人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不本意な夜


今日はおかげさまで(誰のおかげなんだか…)
一日中バタバタと忙しい日だった。

私の仕事は社内の人間がうまく仕事を進められるように
いい策を考え、それを遂行させることにある。
そして、社外の人間(一般的にいうお取引先だわね)のご機嫌もとって…
じゃなかった
その人たちと一緒に円滑な進行を目指すわけである。
うんうん。


とか何とか言っても要するに
最後にちゃんと雑誌ができて、流通にのって、書店に並べられれば
万々歳ということだ。


というと、かな~り語弊があるが
私たちの使命は
読者の求めるものに合わせた読み物をつくること、
それを世の中に吐き出すことにあるように思う。

それがたとえ世間にウケなくても
それを作ったという自己満足は残るものねぇw


んで 私の仕事、これがなかなかうまくない。
要領が悪い私は、こっちもあっちもご機嫌をとることができない。

この仕事は好きだけど 向いていない と常々思っている。
今夜はとくにそんなことを思ったりした。



今夜 とくにそんなことを思ったのは たぶん あれだ。

夕飯を食べ損なった

これに尽きるw
by switch-25 | 2004-09-14 03:04 | column
<< へい BOSS 墜落 >>