人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいふ~ん

台風23号は那覇市の南南西約150kmを北に移動中


また台風だよ!!どうなってんだよ。雨、風 今年きたもので最大かもしれぬぞ。

今朝 沖縄の友人からそんなメールがきた。


彼の名は“きゃんさん”

沖縄の人で 喜屋武さんって名前 聞いたことない?
あと 本島南部に喜屋武岬ってあるよね?
かなり沖縄らしい名前で気に入っている 私はねw


あ ちなみに本名はいたって普通よ。N崎さん。本土の出身。
かなり沖縄県人なお顔立ちで みんなが“きゃんさん”って呼ぶもんだから
私は当たり前のように 沖縄出身でしかも本名 喜屋武さんだと思っていた。

勝手に思い込むのが好きだ。
そうそう 妄想好き。
だから仕方ない。
きゃんさんも許してくれた…と思うw


台風で思う 沖縄の友人たち

元気なのだろうか。
台風の被害 大丈夫だろうか。
会いたいわ。

また 近いうちに沖縄に帰らないとね。
by switch-25 | 2004-10-19 12:23 | okinawa
<< あったかい アリシア・キーズ >>