人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んちゃ!!

小さい頃 アラレちゃんに似てる ってよく言われた
メガネをかけた いつもやんちゃな女の子だったから

大好きなキャラクターだから 全然嫌じゃなかったけど
アラレちゃんって 特にかわいくはないよなぁ…
って ちょっと寂しくもあったかな。笑



土曜日は念願のメガネを作りました
茶色のフレームで ちょいとかわいらしいかんじの

なんでメガネを作るのに こんなに腰が重たかったかというと
オイラ ものすんごいド近眼なのだ

普段家でかけてるメガネは牛乳瓶の底くらいの厚みのレンズ
決して外出はできません!!!!

だけどさ 毎日コンタクトをしてると それなりに問題勃発するじゃない
特に オイラは極度のドライアイで 医者からは
“コンタクトはできない眼ですよ”って言われてる眼なのだ
だから余計に問題勃発頻度が高いわけ

今までは どんな問題が起こっても
なにがなんでもコンタクトをつけて会社に行ってた
牛乳瓶の底で人前に出るなんて…ってね

しかし さすがに書籍のゲラを読んだり 原稿入力したり 雑誌の本文ゲラに目を通したり…
夕方6時以降は 目が飛び出そうなくらい しんどいんですよ


ということで ついに 近くを見る用のメガネをつくるにいたったわけ

でもさ もともと ものすんごいド近眼だから
近く見る用って言っても レンズが5ミリにもなるらしい……

お金を倍かけると “世界一薄いレンズ”にできるとも言われたが
それで完成品の厚みは4.5ミリって言われた

てか
“世界一薄いレンズ”って ナニ基準??って不思議に思ったりもして



0.5ミリの差で金額が倍以上って点で かなりアホくさいうえに
“世界一薄いレンズ”ってのが うさんくさいからさ

5ミリでいいです!!って言っといたんだけど…
間違ってはないよね?笑
by switch-25 | 2005-10-31 01:18 | column
<< 花 消しゴム >>