人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日 飲み会!

と、いう名のコンパ ( ̄▽ ̄*)v

私の友人男子主催の飲み会だった。
というか、もともとは私と彼が久しぶりに会う、飲む話から
だんだんとコンパ開催の話になってしまっていた。

彼とは高校卒業以来会っていないから…5年ぶりくらいかな。

でも実は、保育園時代からの友人であったりする。
ということは、かれこれ20年来の友人。

だからといって、べったりした関係ではない。
小学校は同じ学校だったが、同じクラスになったのは2年間だけ。
中学校は彼は隣の学区に引っ越したため違った。
高校は偶然にも同じ公立高校だった。
しかし、ここでも同じクラスにはならなかったなぁ。
でもなんだかんだ隣のクラスだったからよく話した。
卒業後もメールは細々と続いていたし、
母親同士の行動範囲が同じこともあって関係は途切れることはなかった。

その彼が、今年社会人になった。
大手ゼネコンに入社した。
すかさず、同期を紹介するよう頼む私。

研修も終わって配属先が決まって落ち着いたら飲もうって
ことになっていたこともあって、7月後半か8月前半あたりで会うことになった。
しかし、私としては正直、
久しぶりに会うのに2人でしっぽりするのも嫌だった。
夏だしパーッと楽しく大勢で飲みたい!
そこで、入社時のお願いをここでもう一度。

『同期を紹介しろ!』

んで、今回の飲み会…という名のコンパ開催。


彼の『おもしろいヤツを集めるよ』というせりふ通り、
決してかっこいいとは言えない、おもしろキャラのメンバーたち。

彼らともう会うこともないだろうなぁ。

ま、終始笑顔が絶えないで楽しく飲めたからよかった。
携帯の番号、メールアドレスでさえも交換せずに
おとなしく1次会で終了!

私は友人と2次会へ。
だって、今日は飲み続けるって決めてきたんだもん。
とかいって、あんまり飲んでないけどね。

そうこうしてるうちに、顔が真っ赤。暑い。
熱が上がっているような、あがってないような。
酒も手伝って意識が遠のくなぁ。
熱よ、上げっていませんように…
by switch-25 | 2004-08-02 02:51 | column
<< 会社 交流会 土曜日 雨天決行? >>