人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニモ


ロードオブザリングに続き
『ファインディング・ニモ』
これもやっと観た。

おもしろい。
海の中 すごくきれい。
オーストラリアのグレートバリアリーフをモデルにしている。
ぜひそこで潜ってみたい!
そう思わずにはいられない。

しかし、『海は怖いところ』

ニモのお父さんマリーンのセリフ。

実際ダイビングをしていると
やはりそれを感じないことはないもんなぁ。


ニモ ロードオブザリングの後だったこともあって、
吹き替えで楽しむことにした。
これがまた正解だったような。。。。
木梨憲武と室井滋のかけあいがおもしろかった。

映画は字幕と決め込んでいる私も
今回は折れよう。
アニメの声優といえば…
秋公開の映画、スタジオジブリの作品『ハウルの動く城』
主人公であるソフィーという老婆は倍賞千恵子、
ハウルは木村拓哉、魔女 美輪明宏
なかなかおもしろいキャスティング。楽しみ。

先月からロードショーされている『シュレック2』
フィオナ姫には字幕版はキャメロン・ディアス、
日本語版は藤原紀香、シュレックには浜田雅功。
これもなかなかおもしろいキャスティング。
全米ではニモを抜いてアニメ史上NO.1で、
全米映画史に残る怪物的新記録続出してるんだって。
早くも歴代6位にランクインですよ。すごい人気。。。。
これまた要チェックであります。


アニメもあなどっちゃいけませんね。
おもしろいもんね。
by switch-25 | 2004-08-04 01:27 | movie
<< げんきや ロードオブザリング 二つの塔 >>