人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四谷でテニス

in 四谷外濠公園テニスコート

会社が終わると四谷に走った。
あ、実際走ったわけではない。
タクシーが走った。
まぁ、会社から四谷まではタクシーで10分かからない。

会社の同僚(雑誌編集者)と、その同僚の仕事で付き合いのあるライター、
そのライターの友人でどこかの社長さん、とある企業の広報、と私。
5人でテニス。

・ライターはテニス歴10年弱。
まぁ うまい!
なんて、私がいうセリフじゃないか。
・同僚はテニス歴4日。
まぁ、うまい!
ここが納得いかない。
・広報、大学時代テニスサークル。
サークルに出席したのは1年生の時のみ。
大学生にありがちっちゃぁありがち。
サーブがすばらしい。
・社長、テニス歴不明。
最初ボテボテ。
徐々に鋭いショットを連発。
周りからは『社長、やるなぁ~』と失礼な発言連発。

私がなぜこの会に参加したかというと、
この企業の広報がなかなかかっこいいという話。
これは行かないわけにはいかない!
と思っただけの話。
んで、実際会ってみて、ん、やっぱりかっこいい。
そしておもしろいし、優しい。
こいつはモテるな。
既婚者かよ!
…そんなかんじ。

3時間テニスを楽しんだあと、四谷で打ち上げ。
この広報、実はとあるビールで有名な企業の人間。
そのビールをおいしくいただけるお店へ案内される。
そこで2時間、テニス後のおいしいビールを堪能。
おいしいお料理も堪能。

このメンバーでサークルを作ろう!
そんな話まで飛び出す。
ちょっとゲームが形になったら試合に出よう!
え?試合?どんどんすごいことになっていく。
まぁ、ビール会社と社長にスポンサーになってもらって、
ウェアとか作っちゃって…。

実現したらおもしろそうじゃない?

散々飲んで食って…思えば今日はお金を一銭も出してないぞ、私。
社会人たるもの、こんなんでいいのだろうか。
…まぁ いいかぁ。
人生の諸先輩方がかわいい後輩にいろいろとしてくれる。
その好意をありがたく思いさえすれば…。

優しい先輩達とは仲良くしよう!v( ̄▽ ̄)v
by switch-25 | 2004-08-06 11:43 | sports
<< 家族で 『げんきや』 げんきや >>