カテゴリ:food( 19 )

アイス

あまりにおなかが減ってしまい
ぶっ倒れそうだったので
良くないとは思いつつも
アイスを食べてしまいました

a0034091_19413464.jpgアフォガート

某メーカーのおいしいアイス
まだ世に出ていない非売品です

おいしかったです
これもまた売れるでしょう


これで もうひとふんばりできそうです
ぱっぱと片付けて おうちに帰ろうっと。。。
[PR]
by switch-25 | 2006-07-20 19:45 | food

餃子の日

毎日朝から夜遅くまでかかって作ってきた雑誌
やっと昨日すべて終わりましたよ
あとは雑誌ができてくるのを待つのみ

おつかれさまでした


最後の最後に印刷会社とケンカしましたが
なんとか無事に雑誌ができてくれれば…
と願うばかりです


いやぁ しかし 昨日はムカつきました
というか イラっとしました

印刷会社の人 ナニ言ってるかさっぱりわからんのよ
支離滅裂という言葉は こういうときに こういう人に使うんだなぁ
と改めて実感しました


思い出すだけで腹が立ってきました
忘れますw

==========================

昨日は 一緒に雑誌を作った先輩2名とささやかな打ち上げをしました

自由が丘 泰興楼

自由が丘の街をぐるんぐるん巡って(大人3人 迷子ですw)
やっとこさ着いた時には お腹がぐーぐーでした

とりあえずビールでおつかれさまの乾杯をすませ
お目当ての特大餃子を堪能
ジューシーでボリューム満点です

 さすが 雑誌に載るだけのことはありますなぁ

デザートの杏仁豆腐まで しっかりいただき 満足満足
3人ガッツキ隊w

a0034091_12283394.jpga0034091_12284444.jpga0034091_12285425.jpg





あ そうそう
お会計のとき 3人とも1万円札を出したの
そしたら 私に戻ってきたお金は1万とんで100円でしたw
餃子のお土産つき

にゃははは

ごちそうさまです 先輩!!←そういうときだけw



*名言*

『やっぱり餃子にはビールなの?』

解説:30もすぎた妻帯者がかわいく言ったセリフです
    お酒を飲めない彼はグラス5センチだけ 一緒にビールを楽しみましたw
[PR]
by switch-25 | 2006-03-07 12:34 | food

今日の感動

バイトの大学生♀

おととい 20歳の誕生日をむかえた彼女に
昨日 ほんの気持ち程度のプレゼントをした

  
  お返しと言っちゃ あれなんですけど…


a0034091_1824286.jpga0034091_18253445.jpg





かわいいクッキーたち
夜なべ(半分寝ながら?w)をして作ってきてくれました


  マーブルチョコが破裂しましてぇ…
  気持ち悪い目ん玉みたいになっちゃいました。。。


遠慮がちにそう言った彼女
かわいくてかわいくて。。。

ホントに気持ち悪いから おもしろくて一緒に笑いました



かわいいお返しをいただき
わたくし かなり感動しました

ありがとう♪
[PR]
by switch-25 | 2006-03-01 18:44 | food

かつくら

昨晩はいとこの姉ちゃんと夕飯を食べてきました



かつくら  汐留シティセンターB1F 

二人揃って 腹減った~!!
んで ガッツリとんかつですw

京都・三条に本店をかまえる名店です
…というだけあって 京野菜を使ったお料理があったり 繊細な形や味

店内もきれいだわ
内装がきれいだと 女性は入りやすいよね

====================================


正月に会ったときに
2月 軽井沢に滑りに行くことに決定していたので
その新幹線のチケットを購入すんべ
ってことで ご飯を食べながら
何時の新幹線にするか作戦会議

駅からゲレンデまで、ゲレンデからホテルまでのシャトルバスの時間
一緒に行く母親たちの行動の遅さw…など
考えなくてはならないことがたくさんあることに気づいた

旅行って楽しいね
こういう計画をたてるのが まず楽しい


作戦会議後 新橋のみどりの窓口に直行
窓口は少し並んでたから 券売機でさくっと買った
4人分の往復新幹線代6万円以上のお金をさくっと機械に投入

…でも間違えたwww
あははは

結局窓口に並んで 買いなおした
差額約2万円が戻ってきた

え??

あたしたち そんな無駄遣いをするとこだったらしい
もっとしっかりしなくてはならんね。。。

最初から窓口で買えばよかったね…
などとボヤキながら撤収


珍道中になること間違いなしw
[PR]
by switch-25 | 2006-01-26 10:46 | food

ハマリもの

a0034091_1762014.jpgJALビーフコンソメスープ

これ コンビニで見つけたのだ
機内で飲める アレです
飛行機で飲むスープ 大好き♪

至福のひととき
[PR]
by switch-25 | 2006-01-17 11:31 | food

ヒルメシ

a0034091_1344365.jpg納豆そば
…の納豆がのる前の図w

いくら・たまご(半熟)・海苔・かいわれ・ごま・おかか


納豆をぐちゅぐちゅに混ぜ混ぜ~
それをおそばにONしてINして

たまごをぐちゃぐちゃに混ぜ混ぜ~
そばつゆをINして ごちそうさまです♪

おいしいお蕎麦が食べれて幸せです☆



こんな お蕎麦大好きな私ですが
実はそばアレルギーです

はぁ??みたいなw




編集部の大好きな大先輩にごちそうしてもらっちゃいました☆
私が20歳で編集部に入ってから5年間 
どんな時もずーっと私のことを見ててくれる
よき姉であり よき母のようでもあり…

一人でも自分にはそういう人がいてくれるんだってことが
このうえない幸せのひとつです
[PR]
by switch-25 | 2005-12-15 13:52 | food

はるばる

遠路はるばる我が家にやってきた カニくん

a0034091_2463620.jpg





おつかれちゃんでした
とっても美味でございました

だってね 足をパキって折って
身をじゅる~って…

あはは
うまかった♪




毎年送ってくれる 富山にいる優しい私のお兄ちゃん
今年もありがとう!!
[PR]
by switch-25 | 2005-12-14 02:51 | food

精一杯

今日 編集部に来ているバイトの女の子

大学4年生
学生生活もあと少し
正直生活面はキツイ
青森の実家からは生活をしていくためのギリギリの仕送りがあるだけ

この便利な世の中
私なんかが コンビニや弁当屋でお昼ごはんを買ってきても
彼女は自分で作ってもってきたお弁当を食べている

なんて立派な…


その彼女が今日は
マドレーヌを焼いてきました
と、私にくれた

聞けば 先日誕生日だった友達に今夜会うらしく
お金のない自分にできる精一杯のプレゼントがこれです!
と、堂々と言った


こんなものもらったら 誰だって喜んでくれるよ

その気持ちのおすそわけをしていただきました
私も嬉しかったです と~っても♪
[PR]
by switch-25 | 2005-11-14 17:05 | food

どーなつ

ドーナツを食べようと思って
ドーナツのわっかを見てた


どーなってるの?

わっか って不思議
わっかの中をのぞいてみたり

わっかの中と外じゃ
別に何もかわらない景色で
つまらない

つまっても困る


ふぅ
バカみたいだ

今朝もそんなセリフをはいた
一人で浮かれて バカをみた



あぁ バカみたい

じゃなくて
バカなんだった


どーなつ食べようっと♪
[PR]
by switch-25 | 2005-11-11 16:42 | food

おやつ

a0034091_1611769.jpgもんぶらん いただきましたぁ

ひとまずバタバタも落ち着いたから
今のうちにおやつにしようっと~

いただきます
[PR]
by switch-25 | 2005-08-25 16:11 | food