タコライス

a0034091_12595313.jpg昨日の夕飯
タコライス&肉じゃが

妙な組み合わせ…




 もうじき引っ越すよーん

などと話をしたら 
 
 引越し前に遊びいっとかないと♪


日曜夜に友人が泊り来た

なんだかいろいろ作ってお酒を飲んだけど

その余りものが 昨日の夕飯です


友人は タコライスを知らない つって
うまい うまい と残さず食べてくれました


わたし タコライス 大好きなんです☆
a0034091_130685.jpg

[PR]
# by switch-25 | 2007-11-13 07:58 | column

パプリカ

a0034091_12521019.jpgこの前 友人宅で観せられた

が、
酔っ払ってて 内容全然覚えてないため
自分で借りてきて復習しました

 わたし 偉すぎる
 

アニメなんて趣味じゃないんだよね~

なんつって すっかり世界に入り込んだ


サイコセラピストという職業
夢の中でカウンセリング
夢と現実の境界線
夢が犯されていく恐怖

あり得ない世界を楽しませてくれます

おもしろいのよ これ
ヒマな方はぜひ一度観てください

内容はもちろんだけど
映像も音楽も声優もいいの


ちなみに原作は筒井康隆です
巨匠です
原作は読んでないけど
おそらくその世界観は崩れてないんだろうな、と

音楽は平沢 進です
テクノは生理的に受け付けないくらい嫌いだけど
これは なぜだか満足です

制作はマッドハウス
“アニメといったらマッドハウス”
…らしいです

お勉強になりました
[PR]
# by switch-25 | 2007-11-02 07:49 | column

ワイン飲む

a0034091_21565016.jpg
友人宅でワインを飲んだこと
ここ最近の ほっこり感動体験です




会社でたくさんもらったワインのうち
白ワインをセレクトして向かったら…

なんだかいろいろとつまみが
セッティングされていて感動!

おいしい刺身に感動!
20時からの特売を狙ったらしい
それはそれは、
意外と庶民的な話で嬉しい

洗面器のような大きな木のボウルに入った
サラダに感動!

こんなに食べれなーい!!
とか言ってたけど 結局2人で食べきってん

手作りのお新香に またも感動!
おばあちゃん家に来たみたいだわ・・・


ワイン 甘すぎ!!
と、途中でビールに切り替えた友人

飲み残しのグラスを奪って
結局 1人でワインをあけた私

最後の日本酒ぐい呑みがきいて
倒れました

  そうだ。。。
  日本酒 飲めないんだった わたし。。。


――意識 とおのく


酔っ払い談義で覚えているのは・・・

 『仮面ライダーは子供向けではない!』
とか
 『仮面ライダーは進化し続けている』
とか
 『ライダーベルトは高性能だ』
とか

なんで 仮面ライダーの話になったのかは覚えてない




ここは落ち着く。非常に。

楽しいし。
酔っ払っても怒られないし。
おいしいし。
片付けないでいいし。
寝ちゃっても 普通に朝が来る。



最近 そういうどうでもいいことで感動する
一人ぼっちじゃないんだなって安心する

寂しがりーですから
[PR]
# by switch-25 | 2007-10-31 22:00 | column

潤い


夢に挑戦。




友人がひとり 今月末オーストラリアに旅立ちます
別の友人がまたひとり
来月中旬にオーストラリアに旅立ちます

オーストラリアにワーホリ
流行りです わたしの周り


とか そんなことより

28歳の男子が仕事を辞めて夢を追いかける
30歳をすぎても生き生きと『自分』を謳歌する女子


かっこいい
 

わたしの『当たり前』は
彼らの『当たり前』ではないんだなぁ

当たり前だけど。

個が個だからこそ 楽しいんだしね

応援する、なんて
おこがましくて 言えないけど
見ていたいと思う




 そして私は
 努力もせずに 
 夢をあきらめていいのかな・・・


漠然と そんなことをね



少し 夢を見てみようと思う
[PR]
# by switch-25 | 2007-10-25 00:52 | column

さくら


a0034091_0531980.jpgさくらん


蜷川実花さんのトピックスがあがってたので
映画を復習してみました


何度見ても
色のインパクトは素晴らしい

目がチカチカ
鳥目



ラストが大好きです

桜満開

懐かしい気持ちになります
[PR]
# by switch-25 | 2007-10-24 00:54 | movie