人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後輩


昨日は早々に会社を出て、専門学校の後輩と
新宿サザンテラスで待ち合わせして夕飯を食べた。

後輩_a0034091_15152721.jpgサザンテラスにあるPapaMilanoというイタリアンへ。
ここは学校から近いこともあって
私は学生の頃からよく利用していた。

店員さんたち イタリア語でなにやら会話している。
というか 掛け声?
とにかく楽しいしおいしいし量は多いし。
そんな店。


この後輩…
彼女は九州の大学を2年で中退して上京し、専門学校に入学した。現在2年生。
就職について 2年生になった頃からかなりヤキモキしていた。
大学を辞めてまで入った専門学校だ。
就職が決まらないなんて親に申し訳ない。という気持ちが募るばかり。
でも自分の人生だし納得したとこで落ち着きたい。
葛藤を繰り返して ちょっと鬱っぽかった。


それが 最近 就職が決まりそうだという。
テレビガイド誌を作っている会社。
テレビ欄の編集作業をしている部署の募集があって
なんでもいいや!くらいに受けたら 受かったという。

なんとも彼女らしい。

今週からインターンシップのように
授業に出ず 毎日会社に行っているという。
通常のインターンシップと違うのはちゃんとお給料がでるということかな。

今はアルバイト採用だがチャンスがあれば
ステップアップできるシステムにはなっているらしい。

編集記事の担当になりたいなぁって言う彼女は
もう学生じゃない一社会人の顔になっていて
ちょっとだけいい女になっていた。



とまぁ 一応 就職内定祝いをしたわけ。
がんばれよ!ってことでね ごちそうしてあげてみたw

いやぁ 普段は周りのオトナたちにごちそうしてもらってる私が
後輩にごちそうしている…
なんともおかしな光景であった。うん。

それもこれもいつもお世話になっている
私の諸先輩方のおかげなり。いつもありがとうございます。


大物になれ 後輩よ!
by switch-25 | 2004-10-14 15:16 | column
<< ひさしぶりのテニス 髪 >>