人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイムライン


タイムライン

今年のはじめくらいにロードショーだったかな。
やっとDVDで観たぞ。

いやぁ なかなかおもしろかった。
歴史好きな私 ラブストーリー好きな私 アドベンチャー好きな私
もうすべて網羅しちゃってますよ この映画。

わくわく はらはら どきどき


原作者 マイケル・クライトンね。
知ってる?
この人はね…
ジュラシックパークとかツイスターの原作
あとはTVシリーズのER~緊急救命室の原作、総指揮した人。

もうそれ聞いただけで どたばたアドベンチャーなかんじw


この映画の中で大好きなとこを一つだけ書いてもいいかしら。

映画の舞台はある修道院遺跡なんだけど
そこにひとつ石棺があるのね。
棺の中では男女が手を組んでとっても幸せそうに永遠の眠りについてるわけなのよ。
その棺は600年前のものなんだけど 男女が手を取り合って…なんて
当時の棺では考えらないの。
だって600年前 そこはイギリスとフランスの百年戦争の真っ只中だったんだから。

時代を超えた愛のお話がそこにはあるの。



基本的にSF映画はあまり観ない私だけど
何か惹かれるものがあったんだ。

歴史モノだけど難しくはない。
アドベンチャー好き 一度観てみるべし!
by switch-25 | 2004-10-17 00:16 | movie
<< やべ 冬支度 >>