人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おにいちゃん

昨日の晩 ものすごい突風で
えぇ! 部屋の窓 割れるんじゃね~の?
とか真剣に悩んでいたわたし。アホである。

んで 悩んでもまったくもって仕方ないことに気づいて
とりあえず音楽をガンガンにかけて歌いまくっていた時
おにいちゃんからメールがきた。

お前のことだから この暴風雨のなか ぼーっと立ってるんだろ?

……。
なんかのシャレか?いや 違う。
こんな嵐の中 わたしがどこに立っているというのだろう。
そこまでぼーっとしてないしな。

どうしよう。意味がわからん。
さすが おにいちゃん。


彼 以前にもまして 最近さらにおもしろい。
この人 昔からお勉強ができる。
私と真逆。あは。 

お勉強ができる人にもいろいろタイプはあると思う。
例えば、学級委員タイプ。
いつも前に出たがる。仕切り屋。スポーツ万能。クラスでも目立っちゃう人。
んで うちの兄はというと この真逆のタイプ。

たぶん私を知っている人とか私のイメージが完璧にできあがっちゃってる人は
えぇぇ 兄妹でそんなに違うわけ???
とか思っちゃうんだろうけど ホント。


大学に入ったのをきっかけに 一人暮らしを始めた頃からだ。
彼は変貌を遂げた。

人と話すことが本当に苦手で引っ込み思案で引きこもりがちな彼が
バイトをしまくり、テニスをしたり 冬はスキーに燃えて、釣りにはまってみたり、
バスケをやってみたり、ずーっと苦手だった野球をしてみたり…
とにかく活発くんになったのだ。

その結果、人との付き合いも上手になって
さらには周囲を笑かす技術を身につけた。
彼いわく それは

強く生きていく最大の術である!

ん~
なんとなくわかるような わからないような…。

いや しかしこのアニキに負けているような気になる。
それは悔しい。
私もがんばろっと。
強く生きるんだ。
by switch-25 | 2004-10-21 11:45 | column
<< 週一の楽しみへ 台風の名前 >>