人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記念日

2月22日
今日はうちの両親の結婚記念日

え~っと…
兄ちゃんが今年28歳になるんだから…
29回目の記念日かな

仲悪そうで仲良さそうで 文句を言い合いながらも
結局“お母さ~ん!”“お父さ~ん!”って呼び合う声が絶えないわが家

夫婦って難しい
うちの両親の場合は特に難しいと思ってしまう
なんでかっていうことは…ちょっと書かないけど
でも母さんがものすごい苦労してるってことは確か


2人の出会いは
父さん21歳 母さん19歳
横浜駅周辺で父さんがナンパしたんだってw
がははぁ
それだけでもわが両親ながら十分おもしろい

そのあと2年間付き合って
母さんは両親の反対を押し切って結婚した

“そこからすでに失敗だったわ”
“親の言うことは聞くものね~”って笑いながら話す

“若すぎて周りが見えなくなっていた”

母さんのこの言葉はかなり重い


私がわかる範囲でも
何度となく離婚の話がでた
でも子供のために別れない…な~んて話はよくある話
実際は子供のせいにしただけで
母さんにその勇気がなかったんだと


娘には幸せな結婚をしてもらいたい

やっとこ親の気持ちがわかり始めた今日この頃
by switch-25 | 2005-02-22 11:02 | column
<< 春一番 たんばら >>