人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぼり

最近日記をさぼっていました
スミマセン
いろんな方からご心配をいただきました
ありがとうございます

無事に日々暮らしております



昔から何についてもさぼり癖がある
ん~ 加えて この飽きっぽい性格
どうにかならんのか!と自問自答の日々


ここ最近きちんと続けていること
仕事
それくらいかしらw

5年も同じ仕事を続けられるとは 思ってもいなかったこと
親も友達もビックリです


あと よく人から言われること
言葉が足りない
自分の中にグッと留めてしまうことがよくある

これを言ったら嫌われるかな
これを言ったら傷つけるかな

そんなことを考えていると
自分の気持ちがうまく表現できずに終わる

最近は思ったことを上手に表現しようと努力している
これもきちんと続けていこう


言葉や表現を扱う仕事に就いているのに
こんなことを言うのはおかしいかもしれない

でも仕事で扱う言葉にはさぁ
私自身の“温度”みたいなものがないじゃない

もちろん自分が読み込んだ文章には
愛着もって本になるのを見届けてるけど
自分の思っていることを表現するのとは訳が違う


自分の気持ちを表現することの難しさ
この仕事をしていて覚えたことかもしれないなぁ


とかなんとか思ったり


さぼり魔の独り言ですw
by switch-25 | 2005-08-25 11:02 | column
<< おやつ 休み >>