人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい

おいしい_a0034091_12215011.jpgおいしい_a0034091_12221553.jpg
黒潮のしずく
(泡盛・30度)
友人宅にて


沖縄 海洋博公園 
美ら海水族館限定品です





****************

ハンバーグを作ってもらいました
絶対おいしい!
と自画自賛

いや でも 確かに 
そこらの洋食屋さんに負けないくらいの味


****************

彼は 料理がとっても上手
味もさることながら
盛り付けもおいしそうにしちゃうとこがにくい

いろんなお店に食べに行って
味も盛り付けも盗んできちゃうんだって


 お前ならどう?
 きれいに盛り付けてあったら とりあえず口にするだろ
 味はその次だもんな
 盛り付けがきれいで さらに味もおいしければ 
 それが本当の意味で“おいしい”ってことじゃないかな


にゃるほどね
確かにそうだ

って まるで料理人ですな

こんなことを言っていても
特にこだわりはない
ただ 自分が作ったものを 
おいしいって食べてくれる人がいれば それでいい
それで満たされてしまう
満腹。


食べるほうは というと
とってもラクだし とってもおいしいから
幸せの極致




【メニュー】
・ハンバーグ(特製ケチャップ・ソース、仕上げに紫蘇パラパラ)
・生湯葉(わさび醤油)
・サラダ
・茹もやし(ポン酢仕上げ)
by switch-25 | 2006-11-08 12:29 | column
<< 髪切りました せんべい >>