人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋谷にて

昨日は 印刷営業の友人とデート☆
帰るのがラクなので またも渋谷。

ま、毎度のことだが
ラクなのはわたしだけ。すみません。



1軒目: 車 渋谷南口店

いま流行りの宮崎地鶏炭火焼の専門店だってさ

新しくできた渋谷SEDEにある店
キレイだし、人気があるようで どんどん混みだした

そこで
妙~な 梅酒を試してみました

渋谷にて_a0034091_150271.jpgその名も
“赤い梅酒”

名前からして あやしい

味もかなり あやしかった
なんだか 懐かしいような
カキ氷の味がしたような



2軒目: くんなまし

道玄坂って 一本間違えると
やや いかがわしい店が立ち並ぶけど
この店も そんな街にある

呼び込みの兄ちゃんに
会計から1000円引きますよ
なんて言われ 
誘われるがまま入ってみたものの

けっこう いい感じの店でした
わたし 好きです こういう店

音楽はレゲエなかんじ
渋谷にて_a0034091_1565733.jpg料理もおいしいし
なんといっても 焼酎から日本酒
ジャンル問わずお酒が豊富なこと!

仕事帰りに1人でフラッと立ち寄って飲んでいく
的な スーツ姿のお兄さんが来たり
中2階の座敷では 合コンか?みたいな集まり
男女が15人ほどで盛り上がってるし
カウンターには何組かのカップルが接近戦を繰り広げてる

そんな店でした



 明日が土曜日ならよかったのにぃ

あきらめきれない私たちは 
最後までそんなことを言いながら

深夜2時 
フラフラしながら 
やっとの思いで席を立ちました


なんだか ちょこっとだけ いい夜でした
by switch-25 | 2007-11-14 08:01 | column
<< ヌーボー タコライス >>