人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラフティングに挑戦!


ラフティングって聞いたことありますか?
私はなかったんですよねぇ 実は。

ゴムボートで川下りする、あれです。
わかりやすくいうと…映画の『激流』って覚えてますか?
メリル・ストリープとケビン・ベーコンの出演してた映画。
内容はよく覚えてないけど…確か、メリルさんち一家が川にキャンプか何かしてたんだっけ?そこへきたケビン。ヤツは確か犯罪者。
それでみんなで激流を下るの。
なんで激流の中入っていくんだっけ?
ま いいや。


そのラフティング(…“その”ではないけど)、先週土曜日 初挑戦してきました!!
金曜日の深夜発で現地朝6時過ぎ着、かなりきついスケジュールの中、
ここは若さを発揮するところ!とばかりに仲間7人、気合い十分。
私たちが挑戦したのは群馬県利根郡水上、利根川下り。
前日に雨が降ったらしく、水かさがあがっている。水量良好。
天気ももちろん良好。
装備は、水着の上に袖なしウェットスーツ、その上にライフジャケット、
ヘルメットも必ず着用。8人乗りボートに7人+ガイドさん1人で出発です。

ラフティングはスポーツです。
ボートに腰をかけてパドル(漕ぐために持つオールね)をガイドの指示で力強く漕いだり、岩に引っかかるようなところではパドルを水中からあげます。
利根川の勢いはホントにすごい。川なのに波が立ってる。
その波を越え、また越え…。


とにかくいろいろ言うより、試してみて欲しいです(笑)
表現力がなくておもしろさが伝わらないよう…( ̄△ ̄;)

自然が作るジェットコースター、ラフティング!!!
by switch-25 | 2004-07-13 02:10 | sports
<< 私が大好きな場所 『沖縄』 初... 今年こそサーフィンに挑戦! >>