人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜 ヒマだろ?


ついさっき中学の同級生から連絡が入った。

『今夜 ヒマだろ?』

…って、なぜ決めつけてやがる。

まあね
『ええ、もちろん!』
と答える私も私かw

地元、横浜にて飯でも食わないかい?
ってな話でさ
もちろん行くとも 行かない理由がどこにあるわけよねぇ。


実は彼は中学1年生の時 付き合ってた人。
てか 人生初 お付き合いをした人。
その頃のこと思い出すと けっこう笑える。
中学の時のことなんか全然覚えてないのに
やっぱり彼とのことだけは普通に記憶がある。
それもけっこう鮮明にw
不思議だ。

お互いまだまだ子供ですぐに終わってしまったし
別れた後は疎遠になっていた。
高校生の時、バスケの試合会場で再会した時から
なぜか友情が復活した。

人間のめぐりあわせなんてこんなものかって
ちょっと気が抜けたもんさ。

それからはたま~に会ったり
最近じゃお酒を飲みに行ったりもできるしね。
非常に気楽なもんだわ。


なんだかんだ 10年前の幼いお互いを知ってるわけじゃん。
そういう人が貴重な存在だってこと
最近よくわかってきた。

それがわかっただけでも
10年分 歳を重ねたかいがあったのかもしれない。
by switch-25 | 2004-09-03 12:04 | column
<< 類は友を呼ぶ メロンパンと同居 >>